姪浜漁港より出船。博多湾を中心に釣りのサポートしております。何も知らなくても大丈夫。道具が無くても大丈夫。手軽に釣りして美味しく食べよう。

お知らせ

  • 40件中 [ 1件~15件 ]を表示
  • 次へ>>

釣りよかさんと博多湾ゲームへ

何が釣れたでしょうか??乞うご期待!!

詳細を見る>>

博多湾太刀魚用のテンヤ 届きました

夏の時期の博多湾太刀魚と違いこの時期の博多湾はテンヤを30号まで準備して頂いてます。が、売ってない!!と、よく聞くので船上販売用に購入してます。必要な方はお声がけください。

詳細を見る>>

太刀魚料理

・第一位 腹身部分の塩焼き・第二 天ぷら・第三位 梅しそ巻き揚げ・第四位 しゃぶしゃぶ(白髪ネギ) ・第五位 刺身(炙り)僕個人の意見でした。皆さんも色々調理して見てください。 

詳細を見る>>

またまた『釣りよか』さんご乗船。

今回はヨーライさん、こだま君、キム君の3人。釣果の程はYouTubeアップされるまで伏せときますね。結果的には流石です。釣れてます!!次は根魚でご乗船予定!!YouTubeアップ楽しみです。

詳細を見る>>

㊗️メモリアルフィッシュ㊗️

メモリアルフィッシュおめでとうございます。思い出に残る魚は魚拓に残すのも良いですね。思い出に浸りながら一杯。最高です🎶こちらの魚拓は原の(かめや釣具)様で作れるので思い出に残したい魚は一度どうですか??PIC 2は中洲の『スモールフィールド』ジョイフル山本ビルのBARのオーナーが釣り上げた1尾!!中洲に行かれた際は一度立ち寄って見て下さい。 

詳細を見る>>

2号艇 クラッチ交換

令和4年6月4日2号艇クラッチ交換前回の点検時 オイルの濁り、金属片の混じり。気になる箇所は早めに点検、交換へ。予想通り摩擦あり交換しといて大正解。危うくクラッチが滑るところでした。この原因を作ったのは、前オーナーの使用時ペラに何か巻いたか?海水漏れか?使用過程で何か起きないとこれほど劣化はないはず。半年後の点検でハッキリするとは思うけど。まずは一安心。安全第一。安全航海。早めの交換。 

詳細を見る>>

安全第一

 気になってる箇所をしっかりと補修・エンジンルーム、後方デッキにカメラを設置。・ワイパー交換・配線まとめ綺麗になりました。気になる箇所は早めに交換。安全第一6月6日から1週間クラッチ交換の為、2号艇はお休み致します。1号艇はガンガン稼働中ですのでご予約お待ちしております。太刀魚、シーバス、エギング 募集中です。

詳細を見る>>

MONJAMARU 真鯛カップ 速報

5月8日現在 82.5㎝で K様 暫定1位に躍り出ました。釣り方は鯛ラバ、SLJ、ジギング問いません。(餌はダメ❌)そろそろ今年初の90見たいのでドシドシ参加の程お待ちしてます。 

詳細を見る>>

レンタルタックルについて

レンタルタックルについて鯛ラバ竿、リールは1セット1000円でレンタルしております。初めてのお客様に限り、(鯛ラバ、ルアー)等は、結んで直ぐ釣りが出来る状態にしてあります。2回目のお客様は(ルアー、鯛ラバ)等はお客様でご準備お願い致します。根がかりなど、切れた場合は追加料金(ルアー代 約1000円)を頂くのでご了承下さい。※竿、リール、糸、ルアー、決して安いものではございません。大事に愛を持って使...

詳細を見る>>

M2 第1回メンテナス 

M2 第1回メンテナンス買う前に気になってた箇所を観てもらいました近々、クラッチも変えなきゃな!!酷い使われ方してたみたいとりあえず、一度フラットに戻したのでまた半年後メンテナンスします。ひとまず一安心!この時化明け近海鯛ラバ行ってきます。 

詳細を見る>>

2号艇 無事に姪浜漁港に入港しました

無事に艤装も終えて姪浜に入港後は細かい手続きを終えれば予約開始とさせていただきます。料金等の掲載もなるべく早めにアップ出来ればと思いますとりあえずは、小呂島周辺、烏帽子周辺を近海とし燃料高騰もありますので1人15000円、4名様より出船とさせて頂きます。中海(壱岐、小呂島沖)遠海(七里が曽根、勝本)は決まり次第掲載させて頂きます。ご不便おかけしますがご了承下さい。)

詳細を見る>>

2号艇 室外 艤装完了

艤装の全ての工程が無事に終了いよいよ天気を見ながら広島より航行してくるだけになりました。予定では30、31、4/1、2の予定。天気は微妙、、、どうなることやら!?ノッコミ真鯛に間に合うといいんですが。 

詳細を見る>>

2号艇 室内改装完了

液晶、天窓、エアコン、床、室内の艤装が完了。運転席、助手席は福岡に来てから交換します。 

詳細を見る>>

  • 40件中 [ 1件~15件 ]を表示
  • 次へ>>