姪浜漁港より出船。博多湾を中心に釣りのサポートしております。何も知らなくても大丈夫。道具が無くても大丈夫。手軽に釣りして美味しく食べよう。

お知らせ

2号艇の停泊場所が決まりました。

2号艇の停泊場所が確定したのでご報告致します。駐車場は2枚目の赤ピンで示してある場所が近いと思います。出来上がり予定が少し伸びてますが最終段階に入っておりますので少々お待ち下さい。4月頭には出航できる様に進めております。 

詳細を見る>>

※2号艇 デッキ タキストロン 室内床 完了

本日、デッキ、室内床、トイレ床のシート貼りが完了致しました。丁寧な仕事に対応、江島さんありがとうございました。雰囲気出て来たー!!楽しみがすぎる🎶 

詳細を見る>>

※2号艇 デッキ タキストロン 続編

デッキ貼りは終盤へ完成間近!!デッキに関しては細かい所の作業を残すのみ。そして天窓、機器系統の取り付けと、もう少しかかりそうですね。。。

詳細を見る>>

※2号艇 デッキ タキストロン 編

デッキはお馴染みのタキストロン、分かりやすく言うとプールサイド等によく使われてるシートやっぱり水に強く滑りにくいっすね。最初オレンジ色にしようかなって思ったけどアオリとかヤリとか墨吐かれたらオレンジは目立つと言うことで辞めました。笑無難な色だけどこの色だったら飽きないっしょ!!出来上がりが楽しみです。

詳細を見る>>

※2号艇 室内床張り 編

現在はシミあり汚いしダサい。張り替え決定。お客さんは土足で上がるし飲み物こぼしたりする可能性もあるから床はフローリングシートにこれで掃除もしやすいぞ!!助手席の前もデットスペースが有り穴開けて荷物入れで。一人ぐらい寝れるかも、、、 

詳細を見る>>

※2号艇 機器系統 編

まずはプロッター等の機器系統。FURUNOさんのNavNetTZtouch3に。しかも19インチ。デカい。流石に3Dスキャンは高すぎて諦めました。タッチパネルはありがたい。早く慣れて釣果上げなきゃ!!

詳細を見る>>

情報解禁

去年から2号艇の準備を進めておりましたが、1号艇と同じ姪浜漁港に停泊出来ることが決まりましたのでご報告致します。1号艇の27フィート真っ黒のMONJAMARUは勿論残して湾内、近海専用2号艇の42フィートは全エリアと皆様の楽しい釣行に答えれる様頑張って参ります。現在、プロッター等の機器系統、塗装、タキストン(床)の作業中でございます。出来上がりは3月後半予定ですがコロナ等の影響により少し進水が遅れ...

詳細を見る>>

2月3日 偽装の為 6日までお休みいただきます。

マルチスキャンを導入してみます。その為2月3日より4日間お休み頂きます。 ただ今、好調な太刀魚、夏のイサキなどベイトを探して打つ釣りには効果があると思われます。あんまり期待はしてないけど物は試しに!導入を決定。釣果が上がる事願います!

詳細を見る>>

近海鯛ラバ&SLJ 調子が上がって参りました。

まだまだカナとの猛攻が続いてますが、根気強くラバーを変え、カナトの当たりを敏感に感じ避ける。するとドンっと!出ますよデカイの!!ほんと今年はこの美味いんだけど憎いカナトに悩まされますね。10月11月は近海楽しくなる時期。このまま調子が上がってくれる事を期待します。 ラバーは多めにご持参お願いします。 僕の好きなラバーを一つご紹介。 

詳細を見る>>

『MASAの意識fishing』の皆様ご乗船

YouTubeでお馴染みのMASA君ご乗船大雨続きの博多湾 合間の晴れの日を狙って出船。予想通り手強い状況とりあえず1尾獲って〆る動画との事でとりあえず動画撮影には成功釣行的には予想通り自然の厳しさを痛感して納竿となりました。船長の一言(締め方、血抜きのやり方は色々ありますがMASAさんの動画で喋ったのはあくまで僕の経験上のお話賛否両論あると思いますので、こうしたらもっといいよ。とか教えて頂いたら...

詳細を見る>>

MONJAMARUシーバス杯 開催中

現在、もんじゃ丸では『MONJAMARUシーバス杯』が開催中です。参加方法は超簡単。MONJAMARUに乗ってシーバス便でシーバスを釣るだけ!ルアーに縛りはなく、ただサイズ(長さ)を競ってもらいます。現在82センチで Y様 が暫定1位となってます。まだまだシーズンは始まったばっか。豪華商品!? を準備してますのでお気軽にご参加下さい。今年の栄冠は誰の手に?? 

詳細を見る>>

レンタルタックルについてご説明します。

もんじゃ丸のレンタルタックルについてもんじゃ丸は博多湾をメインにガイドを行っております。初心者でも簡単に、遊漁船をお手軽にご利用して貰える様に!!初めて乗船のお客様のみ無料でタックルをルアーを付けてお貸ししております。釣具屋に行っても何を買っていいか分からないはずです。ですので、初回限定で無料にてお貸しいたします。勿論、初心者の方はルアーをロスト(切れる)する場合があるので高いルアーは付けてません...

詳細を見る>>

あの大物YOUTUBERが、、、 Coming Soon

釣りよかさんがもんじゃ丸 初乗船。博多湾太刀魚へレッツ号詳細は釣りよかさんのYouTubeでご覧ください。アップされるまでしばしお待ちを!! 

詳細を見る>>

2021/MONJAMARUシーバスCUP 暫定1位

2021/MONJAMARUシーバスCUP開催中です。暫定1位のシーバス76センチ4キロの立派なシーバスまだまだこれからが本シーズン 80UP 90UP よろしくお願いします。年々、90というサイズを見ることが少ない状況です。今年は見たいな90センチ越え!! 挑戦者募集中です! 

詳細を見る>>

2020/MONJAMARUシーバスCUP 表彰式

2020MONJAMARUシーバスCUP優勝者 イッテツ様84㌢ 4,4k 優勝おめでとうございます 2021年もMONJAMARUシーバスCUP開催中です。 今年の栄冠は誰の手に?? 

詳細を見る>>